忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

今日の作品はウェーブ柄2色で作ってみました。



今日はウェーブ柄の生地でファブリックパネルを作りました。

3枚組は、基本的には30×30㎝で作っていますが、リビングにも飾りやすいよう40×40㎝でチャレンジしてみました。

アイロンはとても大切なので、ファブリックパネルを作る際には必ず行っています。

ちゃんと引っ張りながらタッカーで留めていってもアイロンしていなかったらシワが残ります。
作ったファブリックパネルにシワが残っていたらショック大きいです。

水を軽くスプレーしてからアイロンしたら、けっこうきれいになります。






自作した土台の木製パネルに独自のホワイト加工をしてベニヤ板の木目が透けないようにして、メインの生地を留めていきます。




40×40㎝の3枚組は縦横10㎝しか差はありませんが、30×30㎝よりかなり存在感は出ます。

今まで30×30㎝でも3枚組ならリビングでも大丈夫かと思っていましたが、大きい方がやっぱり良いですね。

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
11
12 13 14 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]