忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

大判のファブリックパネル作るのはとても楽しいです。

今日は朝6時前に起きて、そこからファブリックパネル用の木製パネルを製作していました。

今はもう6時前ぐらいから明るくなって、気温も一時期に比べたら寒さもだいぶ緩みましたね。



土台のパネルは120×40㎝を2枚だけ作りました。

作る時間は十分残っていましたが、在庫も減らないと残念ながらたくさん作る事が出来ません。

とりあえず今日のところは作った2枚の木製パネルに生地を張り付けただけで終了です。

で、出来上がった作品がこちら。





120×40㎝のファブリックパネルは、リビングで飾るのに良いサイズですね。

40×40㎝3枚組でも面積は同じですが、一枚モノの方が迫力があります。

ただ、送料が高くついてしまう点だけが大判サイズの困ったところです。

個人的には、DIYというところもあって、ファブリックパネルのお値段はかなり、というより日本一安いんじゃないかなぐらいの感じで値段付けはしています。

自身で作って部屋に飾るという方は材料代だけでいいでしょうから、それと比較したら、高く見えるかも知れませんが、ヤフオクやBASEで利益乗せた形での販売であれば、かなり安いはず。

お客様が商品を買う動機としては、値段が安いという一点だけじゃないとは思いますが、お値段も重要な要因ですから、良品特価で頑張りたいと思います。

個人でファブリックパネル作ってる方の写真をインスタグラムやインテリアのブログで拝見しますが、やはり30×30㎝とか大きくても巾60㎝ぐらいが一般的のような気がします。

そういえば、大きいファブリックパネル欲しい方も大勢いるのかもしれないと思って、しばらくは大判ファブリックパネルをメインに製作させていただこうと思います。

モノ作りが好きなんで、それならあんまり他の人がしてない事をした方が楽しそうなので。

大きいファブリックパネル欲しいけど、作る時間や道具が無いとか、もし良かったら、ご相談受け付けてますので、どうぞお気軽にメールでもいただければと思います。

簡単に模様替えも出来るわりに、絵画とかよりも安くてお手軽で良いアイテムです。

インテリアのアクセント、ワンポイントにいかがでしょうか。



そうそう、僕の製作する大きいファブリックパネルには飾るための紐は、補強材に穴を開ける事によって、あらかじめ通しています。

ちょっとした事ですが、重たいので、これは必要かなぁと思っています。

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]