忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

残りわずかな生地をどううまくファブリックパネルに加工しようか…





ピックパッカネンのハギレ生地も残りちょっとになりました。

今までこの生地で2回プレゼント企画のたてに生地を裁断したから、よくよく考えてみると、ヤフオクで出品出来るファブリックパネルを作るぐらいの生地の量はあった事になります。

けど、ヤフオクのようなインターネットを通じた売買じゃなくて、プレゼント企画を通して、また知り得た事や、喜んでもらえた方もいるので、ピックパッカネンの生地をもったいない事したとは全然思ってないです。

とりあえず、残りの生地はほとんどないので、これを一番うまくファブリックパネルにする寸法や、それで取れる枚数を考えたいと思います。

最初は、横にハサミを入れて、横長のファブリックパネルを最後に2枚作ろうかと思ってましたが、ちょっと考えてみたら、22×22㎝だったらギリギリ3枚取れそうな感じでした。
もちろん鳥さんの柄がちゃんと入ったファブリックパネルにしての事です。
この生地で鳥さん柄が入らなかったら、生地の魅力が半減しちゃいそうだし。

自分で木製パネルも作ってるから、サイズも1㎝単位で作る事が出来るので、生地に合わせてファブリックパネルに加工が出来るので、生地もほとんど無駄にしないで済んでいるので、その辺は本当に助かっています。

最終的には、ちょっと変更が入るかも知れませんが、この生地でのプレゼント企画はご応募を多くいただけているので、あと2枚じゃなくて3枚作りたいと思います。emoji





ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
7
13 14
15 16 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]