忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

流行り廃りなのか、あるいはまた違う原因なのか…。




先日ご落札いただいた40×40㎝3枚組のファブリックパネルです。

ブラウンのモダンな樹木柄で、以前はとても人気があった生地です。
こういう陰影だけの柄は常に人気があって、あまり流行に左右されないところがあるんですが、最近イマイチ動きが無い感じがします。

あと、40×40㎝というサイズよりも30×30㎝とか90×30㎝の方がよく購入していただいてます。

こればっかりはそういう波なのかとか自分で考えたりもしますが、ちょっと分からないので結論は出そうにないです。emoji
アルバイトに行ってる家具屋さんで働いていても、今はテレビボードも薄型テレビの影響か、ロータイプの物の方が売れてるような気がするから、テレビの背面の壁のスペースはあるから、40×40㎝3枚組のファブリックパネルでも飾る事は出来るはずだし。
ただ、ご新築の家でもアパートでもリビングダイニングの壁がちょっと狭くなってるような気がします。
採光の事を考えて、窓が大きくなってるからかなぁ。
だから、30×30㎝3枚組や90×30㎝、90×40㎝のファブリックパネルの方が買っていただけるのだろうか…。emoji

あと、もうひとつ以前から気付いていましたが、ヤフオクを見ても、出品数が僕がヤフオクをやり始めた頃はファブリックパネルのカテゴリ内のアイテムが1000点ちょっとぐらいだったのが、今では2000点に届きそうな勢いになってるから、単純に僕の作品が上位に表示されなくなっただけなのかもしれないというのも考えられます。
有料のオプションを使えば、もっと人の目に触れるような事も出来るんでしょうけど、あんまりそういうので原価が上がるような事もしたくないし。

ちょっと今は停滞気味なので、また明日も工作でもして気分転換を図ります。emoji

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]