忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

同じファブリックでも、大きいパネルの方が柄がさらに生かせますね。



92×43㎝のファブリックパネルです。

人気のウェーブ柄のグリーンで作ってみました。
基本的には30×30㎝で作る事が多い柄ですが、ちょっと大きめで作ってみると、少々柄の出方が変わるので、作り手としては面白く感じます。
サイズが小さいと、どうしても一部を切り取ったような柄の出方になってしまうような感じです。

この柄だと30×30㎝3枚組にしても買っていただける事が多いですが、92㎝巾の1枚物でも同じぐらい買っていただけているような気がします。

大判になると梱包がちょっと手間がかかるからか、最近はヤフオクでのファブリックパネルの出品も30×30㎝3枚組とか40×40㎝3枚組が増えたと思います。
僕も梱包は慣れたと思いますが、大きいサイズの梱包はいまだにちょっと時間が余分にかかってます。
けど、これ以上作業時間を短くするのは無理かなぁ。
プチプチでくるむだけなら簡単なんですが、運送中の事とか考えると、やっぱりプチプチと段ボールでガードしておきたいとこです。

ちょっとでもファブリックパネル自体の強度を増した方が何かといいかなと思うし、今製作に使っている2.5㎟の厚さのベニヤ板をやめて4㎜のベニヤ板に変更しようかどうか検討中です。

強度があれば、もし今現在飾っているファブリックパネルの生地を替える時でもタッカーの針を外せば、新しく生地を張り替えるだけで、また違うファブリックパネルに生まれ変わりますからね。
木製パネルもずっと使ってもらえるようないいものを作れたらいいなぁと思います。

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]