忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

テレビで話題になった商品をようやくダイソーでゲットです。(^_^)v


 
かなり前にテレビ番組の「Sma Station」で、この商品を見て、うちのお風呂にもこれを設置したいと思っていました。
ダイソーに行くたびに、この商品が無いか探していましたが、結局2か月以上はどのお店でも売り切れていたと思います。

うちのお風呂はもともと付いていたのは、縦横にクロスした網目状のデザインの排水溝の蓋だったので、2~3日もすればシャンプー時に出た髪の毛がびっしりと蓋に絡み付いていました。

たくさんの髪の毛が付いたら、ゴミ箱に入れないといけなかったのですが、けっこう絡み付いてるからきれいに取りきるまで時間もかかったし、あんまりいい気のするものじゃなかったです。

が、こちらの商品を使うと、この商品のデザインから発生する水の渦のおかげで髪の毛がほとんど真ん中のポケットにくるくると集まっていきます。
だから、髪の毛がある程度まで集まると、ひっくり返すだけで髪の毛をゴミ箱に入れる事ができます。
100均の商品とは思えないほどのハイクオリティです。
アイデア商品でもありますが、こういうのって本当どんな人が考えてるんでしょ?
この商品が見つからなかった時、ホームセンターで売ってたら、それでもいいかなと思って近所のホームセンターに探しに行ったこともありましたが、ホームセンターでは類似品が540円ぐらいでした。
さすがにそこまで値段が違うのであればもうしばらく探してみようと思って、ようやくゲット出来たわけですが、100均でここまで便利な商品が置いてあるというのは感動モノです。

今や、日本人の暮らしに100均は無くてはならないものの内の一つになっていると思います。

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 4
7 9
20 25 26
27 28 29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]