忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

僕のファブリックパネル製作、DIY好きの原点です



僕の父の木工作品の、ほんの一例です。
趣味で木工をしていますが、なかなかの腕前になってきたと思います。
最初は、10年ぐらい前に組み木細工を何かのきっかけで始めたようですが、それからいろいろと作っています。
もともとかなり器用な方だったので、一度火が点くと勢いもすごいです。
今ではとてもかわいいキーホルダーを作ってフリーマーケットで販売したり、A4サイズの3段引き出しを作って買っていただいたりしているようです。
どうやら今はオーダーをもらったりもしているようです。
さすがにインターネットを使っての販売は出来ないようですが、クオリティーの割には安すぎるんじゃないかというぐらいの値段を付けているみたいです。
営利目的でやっているわけじゃなくて、もう定年後の趣味みたいなもんだから、材料費と手間賃だけいただいてるみたいです。

先日、実家に行ってみたら、木工でうちの子供用の椅子を作ってくれている最中でしたが、背もたれがプーさんの顔になっていて、とてもかわいかったです。
厚い木を使っていたので、とても高級感がありました。
あんなのを市販で買ったら、かなりの値段がついていそう…。emoji
また完成したら、こちらで紹介させてもらいます。

そんな親の下で育つ子供はやっぱり工作が好きになってしまうんでしょうねぇ。
親の背中を見て子は育つと言いますが、僕がファブリックパネルを自作するようになったのも、こういう環境のおかげだと思います。
あれだけの工具が揃っている家庭は、そんなにたくさんは無いと思います。
僕も多くの人に喜んでもらえるような作品をたくさん作りたいと思います。

あと、僕の子供もいい大人になれるように、親の僕もしっかりしようと思いました。emoji

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
7
13 14
15 16 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]