忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

先週のプレゼント企画のファブリックパネルの仕上げ&梱包です。



プレゼント企画の22×22㎝のマリメッコのファブリックパネルです。

ご当選の方にお送りするために、最後の仕上げとして裏の四辺をマスキングテープできれいに留めます。
このマスキングテープを貼る時に、タッカーの針が出ていると、指先の感覚で分かるので、もしタッカー針が出っぱっていたらこの時に押し込んで壁にダメージを与えないようにしておきます。
このマスキングテープを貼る時も雑な仕上がりにならないように、裏面で目に留まらない場所だからと言って最後まで手は抜かないようにします。emoji

次に、プチプチでファブリックパネルを包みます。

最後に、ホームセンターやドラッグストア等でもらって来たリサイクルの段ボールを、ファブリックパネルに合わせて新たに箱を作ってガッチリ布テープで固定します。
プチプチ以外にも、箱の中に自分で段ボールをカットして作った緩衝材も入れてあるので、けっこうしっかりと梱包出来ていると思います。emoji

ヤフオクでも梱包に関してのダメ出しを受けた事は無いので、とりあえず今のやり方でいいのかなぁと思っています。
運送会社のいろんな荷物と一緒に運ばれて行く事になるので、とにかく出来る限り丈夫な梱包は心掛けています。

ファブリックパネルを扱っているお店は専用の箱でも用意してあるのかもしれませんが、僕のように個人でしている場合は、段ボール箱や緩衝材にお金をかける余裕もあまり無いので、どうしても段ボール箱はリサイクル品を使う事になりますが、それでも悪い印象を持たれる事の無いよう、ちゃんと梱包はしなくちゃ…と思います。emoji


今週もプレゼント企画行っています。
締め切りは8月6日(日)の朝8時です。
ご興味持たれた方、良かったらご検討宜しくお願い致します。emoji

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]