忍者ブログ

ファブリックパネル普及委員会

趣味でファブリックパネルを作っています。作るのが楽しいので毎週のように作っていて、ヤフオクで出品させていただいております。今では大阪市の雑貨屋さんにも作品を置いてもらっています。

   

柄の大きさで、パネルの大きさを考えるのもファブリックパネルを作る時に大切なこと




昨日も紹介させていただきました ボットナのファブリックパネルです。


40×40㎝3枚組は大きくてインテリア性がとても高いですね。
ブログやインスタグラムで、自宅用にファブリックパネルを自作されている方を見かけますが、このボットナの生地もよく使われていると思います。

自宅用で自作されてる場合は、生地を巾なりで使って、140㎝のワイドのファブリックパネルを作っているのを良く見ます。
高さも50㎝とか、大きいものでしたら70㎝ぐらいで作っているのも見た事があります。
ボットナの生地の柄はすごく大きいから、それぐらい大きいパネルを作ったとしても、全然くどい感じにはならないですね。


同じマリメッコの生地でも、ミニウニッコだったら柄が小さいから、そんな大きいパネルにしてしまうと、ちょっと賑やかになりすぎてしまうから、やっぱりそういう小さい柄の生地だと小さいパネルの方が見栄えが良いです。


僕の作るパネルは木材をカットするところからスタートするので、大体1㎝単位でのオーダーが出来ますが、ノーマルで作ると、大体厚みは2.3~2.5㎝ぐらいになる事が多いです。
意外と厚さも重要な要素なので、自作される場合は、その辺も気にしてもらえたら、さらにいい作品になると思います。emoji

ネットショップOPNEしました。

現在、趣味が高じて手作りファブリックパネルのお店『SMILING』というネットショップでファブリックパネルを販売させていただいております。
サイズオーダーも出来るだけご相談に応じたいと思っておりますので、ファブリックパネルの事でお悩みの事があればご相談ください。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インテリア・雑貨ランキング


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
あつのぶ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/02/07
職業:
会社員
趣味:
ファブリックパネル製作
自己紹介:
お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。

ヤフオクではID【osiatu2000】で出品させていただいております。

ヤフオク出品中です

僕がヤフオクで出品させていただいている作品はこちらからご覧いただけます。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ村ランキングに参加しています

忍者カウンター

お問い合わせ

ファブリックパネルに関するご質問、お問い合わせ等のメールはこちらからお願いいたします。
Copyright ©  -- ファブリックパネル普及委員会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]